ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

盛り沢山な週末


土曜日は保育園のイベント、生活発表会でした。
息子たち1歳児クラス(って、年度末だからみんな2歳だけど)「こりす組」は、「きのこ」のダンス。
毎日「チッチッアーカ!」って練習していたのは「きっ、きっ、きのこ」だったのね。
しかも、昭和的な音楽が、なんだか癒されました^^
みんな、結構、上手に踊れていました。


発表会終了後、パパとランチして、息子と私は電車に乗って二子玉川へ!
会社の友人のお誘いで、MyGym初参加です^^

なんでも、松嶋菜々子はこれを受けさせるためにアメリカまで通っていたという噂の、幼児体操教室。
日本初上陸です☆
盛り沢山な週末_a0004374_22164164.jpg

簡単に言うと、月齢別で英語で体操みたいな感じなんだけど、毎回プログラムも違って楽しめそう。
遊具もすごい面白そうなのが沢山あって、息子も大興奮でした。
盛り沢山な週末_a0004374_2255257.jpg

盛り沢山な週末_a0004374_22155744.jpg

遊具も、ずっと出しっぱなしじゃなくて、ちょくちょく出し入れしてくれるから、子どもも飽きないみたいです。
今、一般向けの無料体験もやっているようなので、ご興味のある方は、覗いてみてね^^


日曜日は、雪雪雪・・・
今回は、たっぷり積もりましたね。
朝起きたら、一面銀世界でした。

お料理教室の予約を入れていたのですが、散々悩み、キャンセルしようと思ったのですが、
夫が車を出してくれるというので、甘えて行ってきました。
ゆーっくり、慎重に運転してもらって^^
でも、びっくりしたのが、スタジオに行ったら、生徒さん沢山いて。
みなさん全然キャンセルしてないんです(笑)
この日はNYチーズケーキを作ってきました。

ところで、このお料理教室、期限が4月末まで。
パン、お菓子、お料理合わせてあと7回も残ってますが、通いきれるのでしょうか。。。

その後、夫、息子と合流し、ランチして、お買い物して帰ってきました。

雪合戦?えと、息子にはまだ雪は見るものとしてしか教えてないので、また来年あたりからね^^;
by maki_2004_happy | 2008-02-05 21:42 |
<< 最近の成長記録 レーシック手術 >>