ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

殺人的な暑さが続きますが、夏バテしてませんか?

ということで、我が家の、昨日の晩御飯。
なんと、平日なのに7品も並んじゃいました!といっても、簡単なものだけ

・大根おろしonシラス干 ・・・冷蔵庫で冷やして
・納豆onおくらスライス ・・・納豆はだしで和えてからおくらを乗せました
・豚焼肉ごまだれをセンキャベツに乗せて
・豆腐onみょうがwith鰹節・・・あっさりと
・豚キムチの残り
・ご飯
・イワシのツミレ汁・・・我が家にはすり鉢がないので、包丁で叩いて味噌と小麦粉
             でツミレ団子を作りました。出し汁にみょうが、塩、醤油を加える

体を冷やすのはよくないってわかっているけど、冷たいメニューが増えちゃう
今日この頃。

一時期よりだいぶ、涼しくなってきましたが、32度とかなんです。
あ~、東京は暑い(><)

あっ、会社は寒い。このビル冷房ききすぎ デンコちゃんに怒られちゃうから!
by maki_2004_happy | 2004-08-04 10:06 | お料理日記
<< 至福のひととき♪ 肉でしょ 肉!! >>