ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

おむつはずしと、水いぼとの戦い

遅くなりましたが、今週から完全おむつ外しをしました。
昼間は、1年以上も前からパンツだし、夜中のお漏らしも殆ど無かったのですが、
勇気が無かったのです。
ハイ
私のです。

だって、仕事に行くのに、朝起きたら、布団がビショビショだったら???って思うと
ただでさえ忙しいのに、考えられない!!!
って^^;

ハイ
親の都合です。

毎晩、BIGサイズのオムツをはかせることで、自分自身が保険をかけていたのです。

もちろん、防水シートしてたし、育休中だし、言い訳にならないのですけどね。

だけど、暑いし蒸れるし、育休中に取っておいたほうがいいかなと思って。。。
ダメ母ですね^^;

本人からも何度も「ぼく、パンツで寝られるよ」と申告もあり、勇気をだしました。

今のところ、お漏らしはしていません。
夜中に「のどが渇いた」と起きた時は、必ずトイレに行ってからお茶をあげる習慣にしました。
このまま、うまくいくといいなぁ~


そして、皮膚の弱い長男君。
水いぼにやられてしまいました。
だいぶ前にひとつ大きなのを見つけて、皮膚科のかかりつけ医に見せていたのですが、
自然に治るからといわれ、放置。。。
そしたら、増殖してしまい、えらい事に。。。
しかも、取らないと保育園のプールに入れない(正しくは、小さい隔離プールにしか入れない)との事。
もう、通いましたよ。何度も。
6回くらい行ったんじゃないかな。
1時間前に、ペンレスという麻酔のようなテープを張って、
先っぽが丸い、ピンセットのようなもので処置してもらいます。

昨日は、なんと、男の子の象徴のところに出来たものを取りました。
これも、もう終わるといいな~
最近は、お風呂上りに、長男の身体を、隅々までチェックしています。
by maki_2004_happy | 2009-07-17 11:31 | 家族について
<< 知恵 現場(1) >>