ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

病気リレー

熱はないものの、二人とも咳がひどい。
特に長男。
さっきは、咳き込んで少し吐いてしまいました。
う~ん、かわいそう。

昨日保育園帰りに小児科に行ってきましたが、
二男より長男のほうが、状態が悪いって。
まさにリレーだわ。

マイコプラズマになる可能性もあるからって(夏の病気だと思ったら違うのね)
ジスロマ処方されました。
これ、苦くて、BABYの時に長男に飲ませたら、泣いて嫌がったっけ。

だけど、さすが4歳。
苦いから、ストロベリーのアイスに混ぜて、牛乳で飲ませたら
ちゃんと飲めました。
ジスロマは1日一回、3日飲めば一週間効果があるので
苦くても、ちょっとお得な気分かしら?
あと、1日です。

二男も咳や鼻はでてるけど、元気です。
ズリバイ、速度UPして、あっというまに3mくらい移動してくるからビックリするわ。

もう、柵つけないと、階段から落ちる日も近いわね^^;
by maki_2004_happy | 2009-12-17 23:07 | 苦笑
<< 新幹線 無事登園 >>